102: 名無しさん 2023/08/28(月) 17:26:35.93
2Dのセンスやプロモは良い線だよな
ゲーム性が足りなかったりサービス続けると新キャラが大抵微妙になったりとかは気になるけど
ゲーム性が足りなかったりサービス続けると新キャラが大抵微妙になったりとかは気になるけど
103: 名無しさん 2023/08/28(月) 17:33:46.83
オタク向けゲームは作るけどトゥーンレンダリングは意地でも使いませんみたいなメーカーが多いけど何か理由があるの?
マネキンにそれっぽいテクスチャ貼ったほうがカッコいいって思ってるとか?
マネキンにそれっぽいテクスチャ貼ったほうがカッコいいって思ってるとか?
107: 名無しさん 2023/08/28(月) 19:25:01.20
>>103
顔の立体化にともなって陰影が難しくなってるからじゃないの
特に今は環境光も絡んでくるし
サクナヒメでも会話パートで気色悪い陰が映り込んだりしてて
時間かけても難しいんだなと感じる
開き直ってマネキンにしたほうが工程省略できるんだろう
顔の立体化にともなって陰影が難しくなってるからじゃないの
特に今は環境光も絡んでくるし
サクナヒメでも会話パートで気色悪い陰が映り込んだりしてて
時間かけても難しいんだなと感じる
開き直ってマネキンにしたほうが工程省略できるんだろう
105: 名無しさん 2023/08/28(月) 18:10:06.87
ミホヨ自体日本のそっち系が好きで作った会社だからな
日本のオタクももろターゲットにしてるから日本語ぽい読みや名前を出してる
日本のオタクももろターゲットにしてるから日本語ぽい読みや名前を出してる
106: 名無しさん 2023/08/28(月) 18:23:51.71
でも翻訳は微妙なんだよな
微妙というかズレてるというか
微妙というかズレてるというか
108: 名無しさん 2023/08/28(月) 19:41:11.26
アニメ調というかペルソナ調だよな
これはこれで独立したジャンルになりつつあると思う
これはこれで独立したジャンルになりつつあると思う
109: 名無しさん 2023/08/28(月) 19:43:11.63
最近増えてるペルソナフォロワーのゲームって
アイマスとかウマみたいなコテコテの2次元アニメ表現というよりも
カートゥーン的な大袈裟なエフェクトと動きを多様した表現が特徴に思える
アイマスとかウマみたいなコテコテの2次元アニメ表現というよりも
カートゥーン的な大袈裟なエフェクトと動きを多様した表現が特徴に思える
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693185605/
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